【推奨銘柄】【新規推奨】アパレル銘柄に新規で注目してみたい。

新規銘柄を1つ追加します。

時価買いというよりは、しばらく様子をみながら、押し目があれば積極的買いというイメージなので

現時点では監視銘柄というイメージ

ユビキタス(3858) 3858 株価と銘柄情報 でもそうでしたが

監視銘柄にした場合はそのまま上げることも多いので、

打診買いはありだと思います。

 

銘柄

ルック(8029)

 

見解

旧:レナウン
婦人服アパレルメインの同社。
昔は、晩年の仕手株の復活あるかもしれない。

決算内容と決算IR内容がポジティブサプライズ。

去年の決算:EPS(一株利益)283円と四季報予想の1.5倍以上とかなりいい数字となっている。

さらに、来期以降EPS予想:339円、365円。
増収・増益に加えて、大きな利益の伸びが予想。

会社の中期計画には、売上500億、利益30億円と書かれており、

ブランドイメージ、既存店売上高伸長、世界的なニーズに合わせた店舗展開、

経営効率化を図る為のホールディングス化まで書かれており、信憑性も高いと予想。

現在の株価ベースで、PERは3倍台~4倍台と超割安圏。

PBRも0.48倍と会社の解散価値の半額以下の状態より、押し目は迷わず買い狙いたい。

 

チャートが煮詰まりつつある。1600円抜けから暴騰あり得るチャート!

下値の買い圧力強く、高値圏揉みあいから、下髭げ十字線で高値引けより本日上昇しやすいタイミングとなっている。

時価買いありだが、1400円台への調整は歓迎の銘柄です。

(株)ルックホールディングス【8029】の株価チャート
お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ