【相場観】【新規銘柄】【推奨銘柄】トランプによるツイッター砲。株式市場が軒並み上昇へ

おはようございます。

 

トランプによるツイッター砲。株式市場が軒並み上昇へ。

トランプ発言により、225先物、為替が大きく動く展開となりました。

 

トランプ氏がツイッターで

「中国の習近平首席と大変良い電話での会話をした。来週の日本でのG20サミットで拡大会議を行う」

と発言し、相場は大きく上昇した。

 

G20による貿易問題の解決に期待が寄せられたということになるが、どうなるかは実際不透明。

緩和期待もあるが、ここからの材料はFOMCと日銀金融政策決定会合が中心なので、材料待ちといったところになってきます。

本日は寄りから強いでしょうが、強気で進むというよりは調整しながら、材料待ちといった状況となりそう。

相場の方向感の見極めはもう少し先と考えます。

 

買い銘柄にはいいが、積極的に買いに行く場面でもない。

 

IPOがでてくることで新興銘柄は弱くなっています。

逆に、面白いIPOは場合によっては狙いたいが、本日のsansanとグランデは妙味無しです。

 

1つ推奨しておきたいと思います。

調整場面で買いたいとしていたオプトエレ(6664) 6664 株価と銘柄情報 を寄りから狙います。

バーコード関連、国策。

好業績。

チャートは昨日窓を埋めたことで狙いやすくなった。今日の寄りから入ってみます。

中期で1200円over目標ですがまずは1000円目標。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ