【推奨銘柄】【相場観】【推奨完了】推奨完了含み ダウのチャートを考えると

後場の相場、お疲れ様です。

まずはダウのチャートを見て頂きたいのですが

こちらは最近のダウチャートを一部分抜粋したものですが、

昨日、パウエル氏の利下げ方向(ハト派)の発言により、株価は一時上昇したものの、頭を抑えられる形になりました。

 

そして、昨日記事を書いているのですが

【相場観】7月度SQに向けて注目の銘柄はこれだ!米国利下げは織り込み済の中での、パウエル氏発言に注目!(https://swing-trade.jp/meigara/4502/)

 

パウエル氏としては、株価に影響のない形で進めたかったと考えられ、コンセンサス通りに進める感じ担ったと思います。

おそらく7月は利下げ断行、となるわけですが、利下げを行う方向性でも株価が上昇しなかった このダウの株価は3回ほど高値で跳ね返されており、そして昨夜の日足での十字線。

これは一端調整もありえるのかなというところです。

もちろんチャート関係なく上昇する可能性もありますが、ダウから下げていく、また日経平均SQから下げていく、という可能性も考え、いったん全体的に銘柄は見切っておきたいと思います。

 

まず、監視のイーソル(4420) 4420 株価と銘柄情報 はもっているならばOK。押し目狙い継続とします。

 

新日本製薬(4931) 4931 株価と銘柄情報

チャートも悪くなってきており一端トップをつけそうなので利益確定。1788円

 

ギークス(7060) 7060 株価と銘柄情報

押し目は狙いたいと思うが、重たい。戻り高値でのウリが出ているので、いったん出直し。3230円

 

シリコンスタジオ(3907) 3907 株価と銘柄情報

こちらもチャートが悪くなってきた。一時期2100円~の動きもあった。が、頭が重たい。25日平均線を固めてくればいいと思いますが、難しいような気がします。いったん完了。1905円

 

この3つをいったん、終了しておきます。一応3つ共プラスです。

 

 

他に、仮想通貨関連のネクスG(6634) 6634 株価と銘柄情報 、マネックスグループ(8698) 8698 株価と銘柄情報

IPOは、あさくま(7678) 7678 株価と銘柄情報 、ダブルボトムからの反発期待のEdulab(4427) 4427 株価と銘柄情報

ビーマップ(4316) 4316 株価と銘柄情報

がありますが、これらは残しておきたいと思います。

 

また、近日決算がある銘柄の押し目を狙っています。

押し目があれば断固カイというイメージですが、決算は良さそうなのでそのまま行く可能性もあると思います。

状況次第でご案内していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ