【2020.2.14本日の相場戦略/注目株/推奨株】

ハッピーバレンタイン! フィデリア藤崎です。

本日は、究極のリスクヘッジ手法をコラムとしてプレゼントします🌟

とはいえ、とうとう、日本で初のコロナウィルスでの死亡者出てしまいました。。

更に、至る所でヒトからヒトへの感染、更にお医者さんまで感染。

最初のコラムで、インフルや風邪と間違って病院へ行く患者が病院中に感染を広げて、

免疫力の弱い入院中の方に移す可能性が非常に高いと予告してた事がやはり起こっている現状。

ここは、心を鬼にして相場で利益を取る事に専念する事にしましょう!

このコロナの恐怖は既に、今まで書いて来たので今から更なる感染は避けられない現実ですので。

先仕込みのエンゼルケア関連がどの程度反応し出すか?と見ています。

本命は、日本最大手の公益社を運営する(9628) 9628 株価と銘柄情報 燦ホールディングス の動きに注目です。

1700円、2200円と上値の抵抗帯はあるものの、本格的なパンデミックを先取りした上昇がどの程度あるか?見ています。

その他、推奨株はSQは思いの他、下がらなかったというイメージですが、

【日経オプションの質問が来ましたので、皆さまにもシェアしておきます】

<日経平均が下がる前提として>

Q.日経225オプションプット買いをする場合、いつから、
 3月限のオプションプットを買えば良いですか?

A.プットは、期限日まで遠い程、動きは小さいです。

GMOクリック証券などでは、一週間毎にSQ日を設けているので、

毎週一週間前のSQ値動きを狙えるので、急落読みが当たった場合は大きいです。(Weeklyオプション戦略と言われています)

現在、2月SQ終わりに、3月の第2金曜日のSQのオプションを買うより、

日経先物売りの方が利益は大きくなります。

3.6.9.12月は、メジャーSQなので、メインイベント的な動きをするので、

二週間前くらいから予想をして、ラスト一週間がメイン勝負で行くくらいのイメージが良いです。

オプションはやってみるのが最も分かりやすいので、一カ月の動きを試し玉(小さい1枚:1000円単位)レベルで、

見ていると時間軸と値動きの大きさが分かると思うので、勉強がてらの保有も有りだと思います!

もし今、急落読みで一番儲かるのは、weeklyの2月第3週のオプションとなります。

プットは、2割当たれば良いくらいの宝クジなので、少額を毎月高値圏で仕込むのも、今の環境では良い戦略だと思います。

急落時には、利食いしないと、上昇した価格(オプション取引でいうプレミアム)は、直ぐに落ちるので、急落中に二度に分けて利食いが基本戦略です。

以上、少し難しい内容ですが、やってみるとものすごく値段の動きが分かりやすいので、

説明よりも1000円でも、1万円でも保有してみると動きが分かると思います。

基本的には、先物は時間関係なく上がるか下がるか?だけですが、

オプションは、いつまでに何円以下/以上になるか?の権利勝負になるので、

時間軸の影響を大きく受けます。逆に、相場が動かない時にプット(下落権利)/コール(上昇権利)買いの価値は下がるので、

プット売り/コール売りをしていると日経平均が動かなくても利益が出る商品でもあります。

しかしながら、プット買いはオススメしますが、プット売りは最もハイリスクで、

逆噴射の大上昇した場合、最悪1円売り➡1000円まで上昇したとすると、1000円の投資で約100万円の損が出るくらい怖いと思って下さい。

よって、アベノミクス相場ではコール買い、下落相場読みの時はプット買いしかオススメしません。

<簡単そうですが結構重要です!>

■2019年10月10日のCOBRAの記事「The Silver Trigger」で紹介された銀(シルバー)投資について

「Silver As A Strategic Metal and Why Prices Will Soar」

シルバーを買うのが良い!

世界の中央銀行はゴールドばかり集めているが、賢いインドは銀(シルバー)を集めています。

資金的に、銀貨は1オンス(約31g)5000円前後です。

株券を買うより格安に投資は可能となります。

しかも、ネットで手軽に売っています。(一応、偽物などにはご注意を。)

銀価格は金融崩壊時に急上昇する特性があります。

過去のリーマンショックで約3倍、オイルショック時で約7倍の上昇。

また、ゴールド(金)の価格は先物の売り仕掛けでコントロールされています。

よって、本当の金融危機の始まりの時に純粋に跳ね上がる資産は銀(シルバー)になるとも言われています。

見た目もキレイで、工業製品として絶対的なニーズがあるので、ゴールドと同様、金融危機時の主役となる投資商品となります。

また、現在のパンデミックで世界の工業製品の需要低下予測から安値圏となってる事から、

本日、17.65円です。 これが数年後、幾らになるか? 予想は10倍以上と大胆予測しておきます♪

<現在のシルバー価格>
https://sekai-kabuka.com/commodity.html

投資にも色んな種類がありますね☆彡 現物資産は究極のリスクヘッジにもなります★

【2020.2.14本日の相場戦略/注目株/推奨株】

この記事は有料会員限定です。
新規でお試し会員になると、 有料会員と同じ内容を
1ヵ月完全無料で購読頂けます!
無料会員及びお試し会員登録の方法と詳細はこちら 》

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ