【話題の注目銘柄】自動車用ヘッドアップディスプレイ等に注目集まる、岡本硝子(7746)に注目しておきたいと思います。

前場、お疲れ様です。

岡本硝子(7746) 7746 株価と銘柄情報 に注目しておきたいと思います。押し目を狙ってみたい銘柄。

推奨等ではなく、現時点では注目銘柄です。チャート次第で狙うかもしれません。

 

銘柄

岡本硝子(7746) 7746 株価と銘柄情報

現在250円付近

見解

株式新聞で、採光型太陽光発電システムに注目されたり、

ミネベア(6479) 6479 株価と銘柄情報 との共同出資会社が車載投影部材(自動車用ヘッドアップディスプレイ等)の早期量産を目指している、として伝わるなどで大きな動きとなっています。

 

また、仕手株としても良くチョイスされることが多く、現在の膠着状態では盛り上がる可能性がある。

東京オリンピックに向けて都内では自動運転化を政府が推進しているなど、国策でもあります。

自動運転推進から、フロント等に映し出す、車載投影部材(自動車用ヘッドアップディスプレイ等)が必要であり、テーマにも乗っている。

 

7月12日に306円まで駆け上ったが、ここは調整からの反発待ちということで、少しまだ早いといったイメージ。

今週~来週、押し目をまって、上手く仕込んで、反発を狙いたい銘柄として紹介しておきたいと思います。

 

割安感はありませんが、話題として登っている銘柄であり、現在は一般公開、会員様へ推奨はしていませんが、状況次第で推奨したりするかもしれません。

チャート

岡本硝子(株)【7746】の株価チャート

ファンダメンタル

予想PER:121倍
PBR:3.51
配当利回り:0.00
BPS:73
時価総額:48億

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ