【最近の実績】VIX短期先物、恐怖指数(1552)12月25日 604円で紹介→703円 99円幅 15%以上上昇

先ほど、一旦利確としました。

押し目を狙いにいきたいとしています。

 

VIX短期先物(1552) 1552 株価と銘柄情報  恐怖指数です。

ダウが下げれば、あるいは海外市場が下げれば、上がる恐怖指数。

日経平均も含みますがどちらかというと海外により強い動きとなりやすい。

 

そのためここ数日は、中国懸念が場中に起こることから、大きく陽線つけることもありましたが、基本的には宵越しで海外市場、特にアメリカに左右されます。

 

12月25日に紹介、1月から中国懸念、地政学的リスク、世界的株安等が重なり、この銘柄についても、600円どころから大きく上昇することになりました。難しい相場ながら、フィンテック、民泊をテーマとして乗ることができ、こういった恐怖指数もタイミングよく紹介できたと思います。

 

押し目はまたねらい目でしょう。

 

今年は、買っておけば儲かる相場ではないと考えております。

難しい相場になりますが、テーマや、こうした銘柄のスイング~長期で狙いを絞って、今後もがんばっていきたいと思います。

 

次の銘柄も頑張って探してまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

※ こちらであげている銘柄は一部です。過去に紹介した銘柄は、コチラで公開しています。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ