【相場観】金曜日の後場らしい相場になりそう

本日の相場もお疲れ様です。

金曜日、前半は日経平均、個別ともに強い展開でした。

ダウは上へ上へと駆け上っていますが、

日本は基本的にやはり為替を基礎として動いているので、円高(というよりBOXになりつつある)に偏りつつある現状では、なかなか上にあっさり上昇する気配はない。

底堅くもあるため、このあたりからドル円が値固めしてくるならば(数字的には112円ぐらい)、徐々に、日経平均も上昇局面へと移るかもしれません。

しかし、今日は押しがあるかもしれません。

金曜日ということで、上昇局面も限りがあるかもしれません。

 

日経平均としては、基本的な押し目は19150円~200円あたりにあるかと。

そこを下って19100円を割ってしまうと、かなりネガティブ。

18700円~800円ぐらいを考えないといけないところに着ます。

 

日経平均株価【998407】の株価チャート

日経平均のチャート上は、去年の12月から、BOX。

持ち合いとなっているため、上下どちらにいくかというところ。

基本的な考え方としては、

グレートローテーション

こちらで出しているとおり、上昇局面へ進むと今のところ予想します(19100円割れてくると考えがかわる可能性も)

 

押し目はねらい目ということで、状況次第で

日経平均が上昇する局面で狙える銘柄

等も、あわせて、有料会員様や、お試し会員様へご紹介させていただこうと思います。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ