【相場観】DDSショック再燃 マザーズ、新興急落

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

前場の相場、お疲れ様です。

一昨日の後場急落したDDSショック辺りから美味しい銘柄が急に減少しておりますが、

当サイトでは新興銘柄については今週の月~火に(強かった銘柄は持ち越したので、若干水曜日にもかぶりましたが)撤退を推奨し、

現在キャッシュポジションが増えている状況にあります。

 

ボーナス相場が一段落したら少し安め!という法則がある通り、様子見及び「見(けん)」に回るのも一つの手でしょう!

 

先週まであった、連日のボーナスラッシュから、今は見極めれば少しは取れるという通常相場の雰囲気の為、キャッシュポジション多めを推奨。

その中でも、全体弱い中、個別で頑張っている銘柄などは来週以降上昇する可能性が高いので要注目です☆彡

 

 

例えば、推奨している銘柄で公開舌銘柄として継続している

UTグループ(2146) 2146 株価と銘柄情報

のような、強い銘柄はこのまま継続して、新興などの怖い銘柄は離しておく、という動きが重要です

(本質的には今週の頭に、ある程度持ち越しを終了し、キャッシュポジションにしておかないといけないことです。

そのあたりの相場の資金の流れについては、会員様には推奨銘柄の終了によって、汲み取っていただければと思います。)

大きく上がった銘柄は、売られるのが相場のセオリーより、上昇後、下落に転じた銘柄は、迅速に利食い・損切り推奨です!

 

この流れが終わるとまた新興に資金が入る可能性もありますから、そういう場面は敏感に察知していければと思っております。

この場面のあとの、新興の押し目は拾いたいところだと思います。

 

やはり大きく取れるのは新興になる、というのはまた事実です。

しっかり見て行きたいと思っております。

 

他の銘柄で来週以降面白そうである、というものにつきましては会員様には別途ご紹介させていただきます。

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読

※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ