【IPO】明日上場のIPO ツナグ・ソリューションズ(6551)に投資妙味はあるか?

明日のIPO銘柄

ツナグ・ソリューションズ(6551) 6551 株価と銘柄情報

を紹介いたします。

 

事業内容

アルバイト・パートを中心とした採用コンサルティング、採用活動支援サービス、求人情報メディアの企画・運営等

IPOの状況

公開株数
公募:270,000株 
売出し:180,000株

公開価格 2130円
時価総額  49億8000万
吸上資金  11億
EPS   56.42
PER   37.7 

見解

IPOとしては人気業種ではありません。

しかし、このところのIPOの初値形成を見ると、こういった銘柄でも大きい上昇の数値は得られそう。

人材派遣の業界としては、慢性的人手不足であり、業績もいい。

当日は3者同時上場であり、あとの2銘柄の方に資金が入りそう。よって、あまり高い初値形成とはならず、むしろ安寄りする可能性もある。

 

VC不在、吸い上げ11億程度。

主幹事が野村證券で問題無いなど、評価できる点は多い。

ロックアップは90日間、従業員持株会は180日間。

 

VC不在であること、ロックアップがかかっていることなどから、安寄りするのであれば是非狙ってみたい銘柄。

初値形成後のほうがおもしろいかもしれません。

初値に注目したいと思います。

 

会員様には、初値が狙えるかどうか等についても、ザラ場中にご紹介させていただきたいと思います。

類似銘柄

フルキャストホールディングス(4848) 4848 株価と銘柄情報  PER23.3
リブセンス(6054) 6054 株価と銘柄情報   180倍
ヒト・コミュニケーションズ(3654) 3654 株価と銘柄情報  18.2倍

 

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ