【IPO】ユニファームネクスト(3566)本日IPOのユニファームネクストに初値買い妙味はあるか?

好評頂いているこのコーナー

本日IPOのユニファームネクストに初値買い妙味があるか・・・です。

 

前回はソウルドアウト(6553) 6553 株価と銘柄情報 を寄りで紹介し、上昇をつかむことができましたが、ユニファームネクストはどうか?

実際のところどうかというと、本日の寄り前の板を見ると、、初値で入るには、初値が高くなりすぎのように思います。

 

気配値が11200円となっていたので、だいたい5000円付近ならば買いだと思いますが、1万超えるとなるとリスクしかありませんので、初値でINしたい銘柄ではありません。

 

買いとしては、小型マザーズ案件、野村主幹事であることから、買いが入りそう。

VC(ジャフコ)の売りは出るでしょうが、7%程度の保有率。

 

業態的には、業務用ユニフォームの通信販売であり、ネット関連とはいってもさほど面白みはない。

 

時価総額  33億→大きく飛躍する可能性はあるが、1万超えは高すぎる
PER   15倍
公開価格  2800円

 

毎銘柄ごとに、初値の妙味があるか紹介していきます。

数十ある、IPO銘柄でも実際に初値でINできるのは、年間数銘柄程度ですが、うまく入れれば大きな利益になります。

ただしリスクも高いこの投資方法。

慎重に紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

 

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ