【無料銘柄診断】GameWith(6552)

銘柄診断のご依頼を頂きましたので、お答えします。

※銘柄診断は、アライアンス・パートナーの@marketにご協力頂いています。

 

★ご質問

GameWith(6552) 6552 株価と銘柄情報 を3000株保有しています。買い付けしたのが8月7日株価570円の時で、今上昇基調にあります。今後の動向を教えてください。

 

◆ご回答

よくそんないいところをピンポイントで買えましたね。素晴らしいです。

ご存知の通り7/10に決算が出ましたが今期予想の数字が悪く、その前から株は売られ始めていましたが、7/10終値737円から8/6安値541円まで売られました。8/9に東証1部への市場変更、8/21に自己株式取得決定のニュースが出て株価は現在切り返し中で、現値806円。

ファンダメンタル面

GameWithのPV数の増加が期待しづらく、人員増によるコスト増が今期はフルに1年効いてくるため、今期は減益予想となってます。会社予想EPS23.35円、いちよし証券予想EPS22.2円。
高い方の数字(会社予想)を使い、かつ保守的な予想だとしても、せいぜいいってEPS25円。
来期も状況は変わりそうになく、成長性のないゲーム関連銘柄としてはPERで20倍、急回復を見込むとしてもせいぜい30倍までと思われ、500円から750円が妥当な株価レンジでは。

テクニカル面

直近安値から49%の上昇。
TOPIX組み入れ(9月末)、自社株買い(10/31まで)、といういい需給要因があるため急落という事もなさそうですが、チャート的にはしばらくは700円から900円くらいまでのイメージです。

以上総合しますと、下がって750円くらいまで、9月末まではじり高で900円くらいまで、の株価の動きを予想します。

 

以上。

無料銘柄診断をご希望の方はこちら

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ