【参考銘柄】【リスク有り銘柄】マルマン(7834)思惑性が強い銘柄、低位株。動きが出そうな感じあり。

参考銘柄として一般ご案内。

参考銘柄ですがリスク高めの銘柄。スインガー向け。

思惑性が強く、面白いと思います。

 

特にこういった相場ですので、低位や思惑銘柄に資金が集まったり、循環したりします。

2ケタ銘柄や、低位株などに資金が入ることが多く、面白いでしょう。

 

銘柄

マルマン(7834) 7834 株価と銘柄情報

現在270円

見解

押し目を待っていましたが、なさそうなので紹介してみたいと思います。

特に、今の相場は循環、低位、2ケタ、等の銘柄に動きがある状態で、いろいろな銘柄が上昇していますから、こうした思惑性のある低位株は面白みを発揮するかもしれません。

この銘柄は特に材料性などがあって上昇というわけではありませんが、低位株、2ケタ株などでチョイスされやすいのは、黒字化していたり、業績が割と良いものが多い。

すでに上昇しておりスイング的ではあるが、今週~来週期待の持てる銘柄だと思います。

チャート

マルマン(株)【7834】の株価チャート

狙い、戦略

250円の押し目あたりか、数日間みるならば25日平均線付近まで買い。

時価で狙うならば、何段階かでわけて買うイメージ。

ロスカットは買値平均から7%ロスカットを基本とするが、そもそも思惑、割り切り銘柄ですから、弱いと思ったら切ったほうがいいでしょう。

ファンダメンタル

時価総額:46億
PER:89倍
PBR:3.67倍
EPS:3.4

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ