【IPO】明日のIPO銘柄SYSホールディングス(3988)投資妙味はあるか?

3社同時IPO

2社目 SYSホールディングス(3988) 3988 株価と銘柄情報 のご紹介です。

 

事業内容

ITシステム開発及びITソリューション・サービスの提供

 

【IPO当選株数】
公募:200,000株
売出し:100,000株

 

【価格、時価総額、指標】
公募価格  2560円
時価総額  31億
吸上資金  8億
EPS   149.4
PER   17.1倍

 

見解

事業内容がIPOの上昇条件にあてはまります。

ITシステム開発(グローバル製造業、社会情報インフラ、モバイル)およびITソリューション・サービスの提供を中核とする総合情報サービス事業

JASDAQ上場、小型案件ということで、上昇の条件は揃っているでしょう。

 

VC無し、値動きは軽そう。

ただ、上場市場においては、セキュリティ、IoT、AIなどの株式市場で上昇する類のテーマがなければ、人気が長続きしない事が多いので、上昇を狙うにしてもヒットアンドアウェイか。

売上が頭打ち気味なので、短期勝負。

安値で寄り付くようなことがあれば、狙ってみたい銘柄。

3社同時IPOなので、思わぬ安値もありえます。

 

エヌアイデイ(2349) 2349 株価と銘柄情報

インフォメーションクリエーティブ(4769) 4769 株価と銘柄情報 などが類似系の銘柄でしょう。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ