【IPO】明日のIPO銘柄 GameWith(6552)に投資妙味はあるか?

3社同時IPO

明日のIPO銘柄であるGamewith(6552) 6552 株価と銘柄情報 を紹介します。

事業内容

ゲームに関する総合メディア・コミュニティの開発・運営

銘柄、上場、評価

公開株数
公募:50,000株
売出し:683,400株

公募価格  1920円
時価総額  158億4000万
吸上資金  16億1000万
PER    64倍

見解

人気化しやすいゲーム関連。

急速に市場を拡大させているスマホゲームを中心に、攻略記事や動画を配信している会社です。

実際にゲームを作っている会社ではありませんので、アプリ関連とは少し感覚が違う銘柄です。

業績も右肩上がりで伸びています。

 

ベンチャーキャピタルのロックアップが外れる公募価格比1.5倍~2倍ぐらいまでは上昇しそう。

上場後、すぐに決算予想が出る予定となるので、そこまで期待感から買いが入る可能性も。

ベンチャーキャピタルが多いので、そう考えると初値形成は1番最初かもしれない。安寄りするのであれば買って見たい銘柄。

 

AppBank(6177) 6177 株価と銘柄情報 あたりが類似銘柄。

実際に初値で入ってみることができるかどうかなどについては、実際の場を見て判断、会員様へお届けしていきたいと思います。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ