【無料記事】【相場観】日経平均は予想通り、下落方向へ。ローソク足は、昨日の日足が上髭陰線、今日はきれいに陰線。チャートからは目先調整の色が濃い

先程、会員様には12時50分頃 日経平均先物でいえば12月限が23570円のときに既にご案内済ですが、

日経平均は、短期では売り予想です。

現在の数字、23500円からでも勝負になりそう。

一瞬23420円までの下落もありました。

 

昨日の高値23842円に届いていない現状は、一旦の調整を想像させる。

ローソク足は、昨日の日足が上髭陰線、今日はほぼ上髭なしの陰線。

目先の頭打ちからの調整の可能性は高いと思われる。

 

ただし、下げ相場は終わっており、23000円で頭打ちのボックス圏相場はすでに終焉、

今後、調整局面は、年末年始相場に向けて、押し目買いが優勢となる可能性が高いと見ておりますので、

あくまで売りは短期。年末をにらんだ中期的には押し目は買いでいきたいとも考えています。

 

今回は、打診的、短期的、ではありますが、今日明日の調整を狙って、日経平均の売りを短期で狙っていく手段をとってみたいと思います。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ