【無料推奨銘柄】トヨタ(7203)に注目しています。中期~長期的な視点から

銘柄 トヨタ(7203) 7203 株価と銘柄情報

今月~じっくり注目の銘柄、トヨタ(7203) 7203 株価と銘柄情報

当サイトで考えている グレートローテーションの一角の銘柄です。

チャートの見立て

トヨタ自動車(株)【7203】の株価チャート

75日移動平均線を回復できれば再度、上昇トレンドに突入するチャートとなっています(上のチャートでいう赤い線)また、25日平均線(緑)が支えになるため、じっくりと推移していくのではないか?と予想。

グレートローテーションの件が絡み全体的に堅調であると見る。

またアメリカの雇用統計から、景気は現在も回復傾向にあり、利上げが行われる可能性も高まるため、円安方向、こうした銘柄は堅調に進むのではないかと今後も予想です。

 

材料

トランプ発言に過敏に反応していた自動車関連銘柄ですが、週末に掛けて行われた日米首脳会合で円安誘導のバッシングもなし、自動車の関税に関しても名言せずに、自由貿易を唱えた事で、目先は売られすぎ自動車関連株のリバウンド買いが入りそうです。

その中でも、名指しで呼ばれていたトヨタなどは売られすぎ水準まで売られており、週末は、26週移動平均線(MA)割れまで売られてましたが、金曜日の上昇で、週足では大きな下ヒゲ十字線形成で底入れサイン。

今週の日経平均は、日米首脳会合を通り過ぎた安堵感から買われる展開予想から売られすぎた自動車関連銘柄の買いが入ると予想して買い推奨継続です。

ファンダメンタル

時価総額 213,369 億円
予想PER12.55 [12.19]
実績PBR1.17
予想配当利回3.10% [3.10%]

 

その他注目銘柄について

他にも注目している銘柄が多数ございます。よろしければこちらをご覧くださいませ↓

【推奨銘柄】3月13日以降のスイング~中期推奨銘柄 今後も期待できる銘柄をご紹介☆

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ