【推奨銘柄】オービス(7827)もう一発あるかどうか?

後場お疲れ様です。

オービス(7827) 7827 株価と銘柄情報 にもう一発があるかどうか?の考察です。

あくまで

1回目は1203円、4月上旬の初動

2回めは押し目の1545円で推奨、昨日ストップ高があった、ということを考えた上での、考察です。

 

このチャートをパッと見ただけでも、

持っておいてみたいと思わせるチャートです。

 

昨日のストップ高は特に材料はなく、流れの中で出来上がったストップ高で、もしかしたら仕込みや出来高作り、上へ動かしたいが、しこり玉の解消などもあったのかもしれません。

 

今足りないのは出来高ですが、鍋底型のチャートで押しはしっかり形成し、その時に1500円台でしっこり仕込むことができ、昨日の流れに乗った。

その上で、今日の1800円台、この割安性を持っている銘柄は、やはり持っておいてみたい・・・と思わせるに足ります。

 

1200円台、1500円台で仕込んだ玉は利確も進めつつ、半分以上利確して夢を追って継続するのが基本。

積極性がある方はここで仕込むのもありかなと思います。

 

ただし、上記のような状態なのでカット値などは申しませんが、新規で入る場合はきちんとロスカットもできる態勢がよろしいでしょう。

数字的には1650円などでしょうか(昨日の安値から更に下げたところ。チャートも下降トレンドに入りそうなチャートになるため)

 

あくまで初動で乗ったからこそできる、追加の手段です。

新規でここから単純に買いに走るのは、戦略が違うと考えます。やはり乗るならば初動であります。

 

以上、ご参考頂ければ幸いです。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ