【気になる銘柄】理論株価は、まだまだ上の空!上場来高値で青天井モード突入のニチリン(5184)を買い推奨継続

ニチリン(5184) 5184 株価と銘柄情報 に注目したいと思います。

<解説>

上場来高値更新の同社の株価。それもそのはずで、先日の決算発表では売上増、利益も四季報予想の約20%増。

来期売上・業績共に大きく増加予想で、現在の上場来高値でもPERは5.6倍、PBR0.86倍という割安感から、電子部品関連の平均PER8倍~10倍から買われるとして目標株価は2500円~3300円。

相場は青天井モードに突入しており、オーバーシュートする上昇も考えられる為、買い推奨!

<参考チャート(上場来高値更新で青天井モード突入が鮮明です)>

(株)ニチリン【5184】の株価チャート

<チャート解説>

完全に上抜け、ここ10年の株価を超えて推移。

青天井型のチャートとなっており、ファンダメンタル部分を考慮するとまだまだとどまるところを知らないチャートとなる可能性もある。

PERは現在、以下のファンダメンタル部分の通り。

PERは6倍台、PBRは1倍以下ということで、割安性が際立つ上に、チャートは上昇基調。

押し目待ちに押し目無しとなる可能性も十分あるでしょう。

 

<ファンダメンタル>

時価総額 213 億円
予想PER6.09 [—]
実績PBR0.94
予想配当利回1.72% [—%]

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ