【気になる銘柄】<グレートローテーション現象恩恵銘柄>世界のソニー(6758)の底力でグレートローテーションのインデックス買いを先回り買い!

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

<グレートローテーション現象恩恵銘柄>

世界のソニー(6758) 6758 株価と銘柄情報 の底力でグレートローテーションのインデックス買いを先回り買い!

<チャート(ボックス相場上抜け寸前です!)>

ソニー(株)【6758】の株価チャート
ソニーのチャートから、ここしばらく(2008年以来)、4000円付近を突破した事が無い状態。
今回、グレートローテーションにより、ソニーのチャートも4000円を超え、さらに上昇の見込みが高くなっていると思います。
時価~押し目があれば買いであるといえるでしょう。(今が上昇トレンドのチャートのBOXの下限かもしれません)

<見解>

去年のVR元年+半導体革命元年で一番出世株と言われてたソニーですが、大化けする事なく下値を固めていました。

理由は、海外売上比率の高さであり収益体系やビジネスモデルが変わっても、輸出企業は円高なら利益は減ってしまいます。

しかし、トランプノミクスによるグレートローテーション現象では、極端な円安と株高を演じる可能性があり、大型株はファンドや外資系がインデックスに組入れざるをえない為に、優良企業は真っ先に買いが入るのが相場の常です。

業績では、売上の伸びはないながらも、PS4の販売好調、非公開だがVR関連商品の売れ行き好調で増産、半導体関連企業はIoT革命の最中より、利益率上昇など今後の業績を考えると海外比率71%より円安効果からソニーの復活は十分にあるとみて買い注目しています。

 

3500円のボックスを上抜けしてきたソニーは大きく上昇する可能性が高いと見て買い推奨です。

ソニー(6758) 6758 株価と銘柄情報 買い注目

<参考チャート>

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6758.T&ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

<ファンダメンタル>

時価総額 45,355 億円
予想PER174.27 [28.36]
実績PBR1.84
予想配当利回0.56% [0.56%]

<参考 グレートローテーション>

【相場観】トランプノミクスによるグレートローテーションと今後の世界相場予想

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読

※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ