【セクター】このセクターは、コラム化しようと思っています。

前場お疲れ様です。

このセクターは、コラム化しようと思っています。

連休にでもしようと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

銅関連

非鉄関連

 

EVでも使われるので、今後も需要はうなぎのぼりであろうと考えられます。

鉄や、鉄を主成分としている合金以外の金属のすべてを総称した非金属、を非鉄関連銘柄といいますが、その中でも銅は強い。

黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報 が大化けする可能性というのもそのあたりから。

 

EVに注目しており、モリテック(5986) 5986 株価と銘柄情報 もその一部

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201709070292

ですが、モリテック(5986) 5986 株価と銘柄情報 はEV向けケーブル自動巻き式充電スタンドを販売。

黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報 は、銅スクラップと船舶用スクリュー向け銅インゴットの販売・回収が2本柱で、非鉄、銅関連となります。

 

ちなみに、東一部のアルコニクス(3036) 3036 株価と銘柄情報 は、非鉄原料の専門商社。

 

現在推奨中の非鉄関連は黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報 で、銅関連ですが、この非鉄、とくに銅関連は、少し注目、取り上げてみたいと思っています。

短期でも1700円まで上げましたが、長期路線です。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ