「最新の株価予想! (株)ジャパンインベストメントアドバイザー(7172)」の検索結果一覧

最新の株価予想! (株)ジャパンインベストメントアドバイザー(7172)」に関する無料公開記事のみ表示しています。
有料会員になると、全ての記事をご覧頂くことが出来ます。こちらからご登録下さい。
無料会員登録がまだの方は、下のボタンより登録ください。
無料会員登録
(株)ジャパンインベストメントアドバイザーの株価チャート

【相場観】今週の相場~来週の相場に向けての考察 4月相場のおさらい含め、今週末の展開予想

今週の相場もお疲れ様でした。

4月の相場は難しいの一言です。

ここで、3月後半~現在までを、少しおさらいしていきたいと思います。

 

まず、3月後半については強い相場が続いていました。
トランプ氏の年末からの政策、アメリカの指標の強さ等から、売る理由もなく、またトランプ氏の政策期待もあり、継続的な強さが継続。

グレートローテーションの考え方から、ダウは20000ドルを突破、日経平均もいずれは20000円、という話も出ていました。

 

グレートローテーションの考え方を基本に上昇が続くと予想はしていましたが、3月末に関しては疑惑も入れつつの予想を出していました。実際に、3月末には下落方向となりました。

注意喚起を申し上げる配信をしております。

https://fidelia.unifas.co.jp/market-view/15147/

 

そして、4月初旬は下落。

 

4月15日にかけてはアメリカvs北朝鮮の戦争または核実験も!?という懸念が広がっての下落がありました。

15日の懸念を超えると、今度は反転の動き。
今月一番の懸念点であった北朝鮮問題が後退し、反転しました。

【相場観】地政学的リスク銘柄、大幅下落。全体相場も弱い。視点は15日の北朝鮮へ。

【相場観】本日の相場観

こちらでそれを示唆しているコラムを書いています。
特に、本日の相場観については、要約すれば、押し目は買いだという話です。

 

さて、ここでご質問ですが、
14日に、押し目を買いにいきたいとする投資家、あるいはアナリストがどれだけいましたでしょうか?
14日は、15日、16日の地政学的リスクを懸念し、大きく下落した一日でした。

 

基本的に様子見で・・・というのが通常の策で、誤りではないと思います。
しかし、私としては、15日、16日に実際に戦争に発展、あるいはアメリカがレッドゾーンとする核実験や長距離ミサイルを打つか、その確率を考え可能性は低いだろうとし、しっかり押した場面は買い、と紹介しました。

結果としては、北朝鮮はミサイルは打ったものの失敗、内容は、中距離ミサイルであろうということで、アメリカとしては保留、北朝鮮も何もしないのではなく威厳はしめした、という形になりました。

 

実際に当方の戦略としては、3月の銘柄多めの状況から、4月の頭にオールキャッシュポジションに転向し、その後個別銘柄(オービスやメドレックス等材料株)へ資金枠を移動投入、さらに14日には、すでに推奨終了したのですがJIS(7172) 7172 株価と銘柄情報 などの、割安大型系株へ転向し、まさに波にのるようなイメージで動いております。

 

難しい相場ではありましたが、個別はオービス、メドレックス、その他もろもろ動きましたし、悪いものは掴まず、いい紹介が出来ていると思います。

 

さて、気になる来週の相場ですが、いろいろなアナリストの意見を見ていると、上と予想する方もいれば、下と予想する方もいます。また、現在日経平均が18620円なので、18100~19100円あたりが予想レンジとしている方もいますが、そもそも上下両方に予想レンジを張っても投資家の役には立ちません。
上下両方にレンジを張っても、予想にならないため、せめて、上か下だけでも予想したほうが役に立ちます。

 

当方としては、地政学的リスクを乗り越え、フランス大統領選挙第一回投票と、トランプ氏税制問題、このあたりをクリアしてきた相場は、基本的には上路線ではないか?と見ていきます。つまりリバウンド継続、しかしながら戻り売りを仕掛けられる可能性は高い。

とみて、基本的には上昇路線、しかしながら売りが出るタイミングには注意をしながらの対処、ということになるとみております。

 

考え方としては、大型株に資金が入る可能性が高いことを考えます。

個別銘柄に関しては、先週末にマザーズなど新興が売られました。これをどう読むか、に焦点が移りますが、新興のチャート自体は壊れてはいない。しかしながら軽視もできない、ということで新興については月曜日の相場を見てからの判断、というのが望ましい。月曜日の新興相場が全体的に強ければ、底入れからの反転相場継続と考えていきたい。

 

すでに、会員様にはその戦略の元、銘柄を調整したりキャッシュポジションを調整したうえで週初に望んでいる状態。

来週の動きはまだ読みづらく、材料もそろっていないので、基本は上昇方向、戻り売り懸念。

 

ですが、押しがある可能性も視野に入れての基本上方向、しかし両天秤をかけての相場観として見ておきたいと思います。

 

新しく情報や考えなど出ましたら紹介いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【銘柄レビュー】本日は基本様子見ですが・・・買える銘柄も有ります。

後場お疲れ様です。

本日は基本様子見。

弱い新興については、来週も弱くなる可能性も考えて一旦見切ったものもあります。

が、全面弱気などといった状況ではないため、面白そうと思っているのは残しています。

 

ACCESS(4813) 4813 株価と銘柄情報

買い板が厚くなっています。

上、上と取って行く感じではないのですが、底堅さを演出しているようにも見えます。

こちらは継続としたい。

 

レントラクス(6045) 6045 株価と銘柄情報

こちらも、底堅い動き。

陰線つけて弱いなと思っていましたが、25日平均線は保ちそう。

これならば継続してみたい。

 

ぷらっとホーム(6836) 6836 株価と銘柄情報

リスク有り銘柄です。

できれば4000円以上で引けてほしいところです。

19日と20日のマドは若干あいていましたが埋めた。

あとはどこまで下ヒゲをつけて反転できるかそれとも5日平均線まで下るのか。

リスクはある銘柄です、3330円で紹介です、それを考えて、半分ぐらいは利確してもいいでしょう。

 

ASTI(6899) 6899 株価と銘柄情報

こちらは相場の流れにも乗っていい感じだと思います。

前場良かったので見切りましたが、JIA(7172) 7172 株価と銘柄情報 も後場から強い。

配信上終了していますが、持っているならば継続ありでしょう。

 

フィット(1436) 1436 株価と銘柄情報 は継続。

決算持ち越し方向。そのため、決算持ち越しが嫌いな方はしないほうがいいでしょう。

決算持ち越し自体は投機的なところを含みます。

 

ユニバーサルエンターテインメント(6425) 6425 株価と銘柄情報

こちらは本日紹介、継続です。

割安銘柄です。

 

今日はこれら、全て持ち越し方向となります。

新興や個別を減らし、じっくりやれるものを増やした感じです。

時期的に、また個別は来ると思いますので、銘柄をこの週末に探して行きたいと思いますので、

応援のほどよろしくお願いいたします。

【銘柄レビュー】相場付きに問題があるわけではありませんが・・・

前場、お疲れ様でございます。

相場付きに問題があるわけではないのですが、

バイオ関連に売りが出ているなど、目先が変わりそうですので、注意しておいたほうがいいかもしれません。

 

オービス(7827) 7827 株価と銘柄情報

今日、もう一つ堅調にいけばよかったのですが調子が良くないです。

中長期では持ち越し路線OKだと認識です。

しかし短期ではきついかなという印象。

1569円で、配信上は完了とします。

中長期で夢を見て、であれば継続路線ありです。

 

JIA(7172) 7172 株価と銘柄情報

チャート的にもちょっと微妙です。相場が強いにも関わらず上昇してこない。

3870円で利確しておきたいと思います。

 

 

逆に強いASTI(6899) 6899 株価と銘柄情報 は継続。

システム情報(3677) 3677 株価と銘柄情報 は読みづらいが継続。

 

 

ぷらっとホーム(6836) 6836 株価と銘柄情報 はまだチャートが若いので継続。

 

ACCESS(4813) 4813 株価と銘柄情報 は様子を見ています。770円割れロスカットは絶対。

レントラックスは継続です。

 

 

 

番外

メドレックス(4586) 4586 株価と銘柄情報

すでに推奨終了していますが、

押し目を見ています。

まずは921円の窓埋めは必須です。その後、押し目を買いに行くかどうか考えています。

現状では押し目待ち。921円で入るかどうかもまだわかりませんが、監視はしておいていいと思います。

 

 

 

【銘柄レビュー】現在の銘柄レビュー

おはようございます。

銘柄レビューしておきたいと思います。

推奨銘柄はどれも堅調ですので問題ないと思いますが、方針など揃えておきます。

オービス(7827) 7827 株価と銘柄情報

昨日、今日でそろそろ・・・というところでしたが、今日、ギャップアップ来ました。

プラスで始まり、現在強いですね。

1800円どころまできましたので、しばらくの間リバウンド相場になるかもしれません。

今日昨日、買ったならばついていくといいと思います。やはり1500円どころは安かったということかもしれません。大底が取れたように思います。

 

フィット(1436) 1436 株価と銘柄情報

決算まちですが、持ち越しリスクを取れない考えを持つならば、この銘柄はやらないほうがいいと思います。

チャート上は、25・75の移動平均線のゴールデンクロスとなりそう(基本25・75のGCはあまり役には立ちませんが)

1336円超えてくるとかなり強い展開になってきそう。継続です。

 

ぷらっとホーム(6836) 6836 株価と銘柄情報

こちらはリスク有り銘柄ですが、本日も上昇。GUで始まり、4360円まであっての、現在4100円どころ。

チャートからは節目がないことも感じられ、強気強気で上の可能性もあります。

3330円からの推奨、20%は来ていますので、半分利確してもいいと思いますが、もう一段、4500円~5000円付近まで目標とはしたいと思います。

 

システム情報(3677) 3677 株価と銘柄情報

本日は調整。

本日陰線引いてくると直近では少し調整するかもしれませんが、押し目は狙い目だと思います。

 

JIA(7172) 7172 株価と銘柄情報

ASTI(6899) 6899 株価と銘柄情報

こちらの2つは、全体相場と合わせた動きになるかもしれませんが・・・

推奨から10%上昇していますし、利確しつつついていくのがいいでしょう。良い銘柄なので、継続。

 

ACCESS(4813) 4813 株価と銘柄情報

こちらは770円あたり割らなければ継続。

第一目標は、900円~1000円あたりまで。

チャートでの自力反発でもここあたりまで戻す可能性は十分あるのではと見ております。

【銘柄レビュー】銘柄レビュー

後場、終了間際ですが、現在の銘柄レビューです。

 

オービス(7827) 7827 株価と銘柄情報

こちらは半分以上利確してあると思います。

あとはついていくだけですが押しています。

本日戻るかと思いましたが、なかなか戻りを試すのも弱い。

 

全体相場が良いですので、こうした個別からは利確、そして別の銘柄に資金が向いている節はあります。

配信上続けますが、利確優先、あとは中長期路線で上を目指す場合だけ夢を追って追う、ということです。

 

逆に、メドレックス(4586) 4586 株価と銘柄情報 は業績などに値する内容でないためなんとも言えないのですが、本日終了としました。

ジーエヌアイ(2160) 2160 株価と銘柄情報 が業績発表後下げていますし、材料を出してからメドレクスも下げたためです。

ここからラスト10分で陽線(1137円まで持ってくる)のであれば、持ち越しもありかもしれません。

が、配信上は終了としたいと思います。

 

ACCESS(4813) 4813 株価と銘柄情報

こちらは1ヶ月程度見て行く銘柄のつもりです。

全体相場が弱いと感じれば切ります。

 

フィット(1436) 1436 株価と銘柄情報

こちらは別段問題なし、仕込んで、待って、決算持ち越しをOKとする方のみ。

IRに確認などは都度いれますが、決算日を発表していませんので、4月後半である、とだけ申し上げておきます。

決算日に電話することができれば、今日決算と答えてもらえる場合もあります。

 

ぷらっとホーム(6836) 6836 株価と銘柄情報

ほぼ、ストップ高となりました。

おめでとうございます。明日以降にも期待。

 

JIA(7172) 7172 株価と銘柄情報

ASTI(6899) 6899 株価と銘柄情報

システム情報(3677) 3677 株価と銘柄情報

堅調です。

すでに上昇しているが、押し目は拾いたい銘柄の2つ。

この2つもACCESS(4813) 4813 株価と銘柄情報 と同様です。相場が悪いと感じれば利確します。

 

特にシステム情報(3677) 3677 株価と銘柄情報 に関しては、1400円固めつつあり、ここから上昇してくると、2000円まで節目がないので、化ける期待感もありますね。

継続です。

【最近の実績】本日推奨のリスク有り銘柄6●●● 早速、10%上昇達成となりました。

後場もお疲れさまでございます。

オービス(7827) 7827 株価と銘柄情報 、メドレックス(4586) 4586 株価と銘柄情報 の暴騰、

そしてJIA(7172) 7172 株価と銘柄情報 やASTI(6899) 6899 株価と銘柄情報 などの堅調な上昇といい銘柄紹介ができているように思います。

 

 

ちなみに、現在推奨中の7銘柄(リスク有り含む)は、全て推奨当時からプラス圏内になっている状態です。

 

まだまだこれからだと見ておりますし、

全体相場も思った以上に堅調でありますから、このまま継続してプラス幅を稼いでいきたいと考えております。

 

そんな中、本日紹介しました6●●● こちらは結構リスクが高めの銘柄であるためリスク有り銘柄としたのですが・・・

早速10%増となっています。

 

 

当方の出しているリスク有り銘柄は

前回はメドレックス(4586) 4586 株価と銘柄情報

前々回はケアサービス(2425) 2425 株価と銘柄情報

そのまえはACCESS(4813) 4813 株価と銘柄情報

 

と、全て大幅上昇になっています。

少し出来過ぎ感もありますが・・・

今回の6●●●も、期待感がありますので、頑張ってもらいたいと思っております。

 

他にも、安定銘柄、大化け候補など、良い銘柄を探して参りたいと思います。

応援のほどよろしくお願いいたします。

【相場観】相場は行き過ぎるといいますが・・・

後場もお疲れ様です。

相場は行き過ぎるといいますが・・・

相場観的には、前場の寄りが強すぎたことで、後場にかけて徐々に下落する状況。

 

やるものがないので、メドレックス(4586) 4586 株価と銘柄情報 などの材料アリの銘柄に資金が入っていますが、ほかは強くも弱くもない状態。

寄りから強く始まってしまったので、続かない状況になっています。

 

ダウのチャートを見ると、反発に入るチャートをしています。

日本は昨日、動きをあまり見せなかったのですが、アメリカが戻しにかかった途端、日経平均先物も大きく戻す、結局のところ主体性がなく、ある意味他力本願的な相場がずっと続いているといえましょう。

 

ただ、相場的には外国市場も、地政学的リスクでおかしな動きがなければ、戻りを試す場面ではありますし、継続路線。

紹介している銘柄も継続路線で考えております。

 

リスクアリ銘柄のメドレックス(4586) 4586 株価と銘柄情報 も、結局戻しにかかりました。

オービス(7827) 7827 株価と銘柄情報 は残念な動きですが、利確大半しているので問題無いと思います。あとはついていくだけ。

割安銘柄ですから長期路線でも有りだと思います。

 

正直なところ仕込んでみたい銘柄は色々ありますが、あまり多すぎても迷うと思うので減らしています。

推奨してみたいがしていないものとしては以下に上げてみたいと思います。ロスカット値だけ紹介しておきます。

 

ACCESS(4813) 4813 株価と銘柄情報

780円割れロスカット

 

メディアスホールディングス(3154) 3154 株価と銘柄情報

2200円割れロスカット

 

イーブックイニシアティブジャパン(3658) 3658 株価と銘柄情報

1200円割れロスカット

 

これらはチャート的にも業態的にも面白いと思っています。

 

 

 

 

推奨の中では

フィット(1436) 1436 株価と銘柄情報 は決算持ち越しするなら時価~押し目買い

 

システム情報(3677) 3677 株価と銘柄情報 は時価~押し目買い

 

JIA(7172) 7172 株価と銘柄情報 、はとりあえずついていく。押し目は買い。

 

ASTI(6899) 6899 株価と銘柄情報 は新規ならば、窓埋めたら買ってみたい。

 

 

 

このページの先頭へ