【新規銘柄】【推奨銘柄】会員様には既に紹介済ですが、無料会員様へご案内。6●●●に注目したい。スイングでも面白いが基本は中長期銘柄として注目してみたい。

一般開放いたします。

 

無料会員様向けに

新規銘柄を1つ紹介します。

 

お試し、有料会員様にはすでに紹介済ですが、

ここから更に注目されそうです。

 

スイングでも面白いですが、基本は中長期路線で、場合によっては大きい動きになる可能性もある銘柄の1つだと考えております

 

銘柄

メドピア(6095) 6095 株価と銘柄情報

 

現在2170円

見解

医師向け情報サイトの運営を中心の業態としている同社ですが、好業績を叩き出し、18年9月期の連結経常利益は4期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなったことを受け、株価は上昇中。

3Qで経常利益が80.3%を叩き出しており、上方修正は濃厚と思われます。
また、同業のエムスリー(2413) 2413 株価と銘柄情報 や、似た形態で弁護士プラットフォームを手がける弁護士ドットコム(6027) 6027 株価と銘柄情報 など、士業や専門分野のプラットフォーム事業の状況で、IPOとしてもセカンダリ相場を牽引、好調を持続している状況にあります。

同業のエムスリーに比べて、時価総額的にも低く、今後の発展性は望めそうであります(エムスリーは1.5兆、メドピアは200億弱)

PERやPBR的には指標としては割安とは言い辛いものの、売上・利益面やファンダメンタル面では良い評価ができると思います。

チャートは、今年6月につけた2176円の年初来高値が寸前となっております。
また、昨日の高値引けで、終値ベースでは日足週足で更新しており、強い買いサインとなります。

医療系銘柄、好調なプラットフォーム、好業績、と悪い点がほとんどないだけに、年初来高値を超え、場合によっては上場来高値も更新していく可能性も十分あると見て、目標株価はかなり上で設定できると見ます。

スイングでも勝負可能であるが、中長期的にも十分注目可能な銘柄を、まずは本日、年初来高値更新期待として、買い推奨したいと思います。

★18年9月期の連結経常利益を従来予想の2億2500万円→3億8000万円に68.9%上方修正。増益率が3.5倍→5.8倍に拡大し、4期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなった。ドクタープラットフォーム事業、ヘルスケアソリューション事業ともに順調に推移するなか、好採算商品の受注比率が増加したことに加え、業務効率化の進展などが利益を押し上げる。

狙い方

時価~押し目狙いですが、このまま上の可能性もあるので打診でもまずは買い。

チャート

 

メドピア(株)【6095】の株価チャート

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ