【推奨完了】リスク管理のもと推奨銘柄を減らします⑤【推奨完了】リスク管理のもと推奨銘柄を減らします④

前場お疲れ様です。

推奨している銘柄も、状況次第で一気に動かすのでびっくりされるかもしれませんが、

リスク管理のもとであります。

 

とくに、リスク管理というよりも

 

下げ転換の可能性

 

を考えていますので、今は下げ転換になるのではないか?

=全部が下げるとは限らないが、7~8割の銘柄は下げる展開になる可能性がある

 

ということを基本に入れていますので、どんどん保持銘柄を減らし、

ウリのときに役立つ指数(今はマザーズコア(1563) 1563 株価と銘柄情報 とマザーズ先物のみ。日経平均先物などもやるかもしれません)を入れていっている、ということになります。

 

これは、分析の上でそう考えているわけで、

7~8割方下げる可能性がたかいと見ています。

 

理由は先程もかきましたが

 

 

◆新興、マザーズ

・昨日、マザーズが窓開けしています。珍しいことで、ここは埋めにくるのでは?
・1200Pタッチで達成感
・個別銘柄は売り転換になりつつある
・マザの主要
→そーせいは上昇中だが、特にいまカチあげるだけの材料が多くあるとはいえない
→CYBERDYNE こちらも、普段あげない銘柄 指数上げに使えるだけに違和感
→ミクシィ 四季報の売上下落予想。現状ファンダで買えないのに大幅な上昇 ダブルトップになる可能性を考える

 

◆日経は三連陰線の三羽カラスの売りサイン。
5日MA割れたら、先物20290円の高値十字線が天井になる可能性が高い状態。

 

◆原油の下落が過去最大級の下げ幅。

 

と、売りの理由が揃ってきているため。

 

こちらに従って次の戦略をねっているということになります。(ただし、一般的には少し早すぎるぐらいの動きかもしれません。)

 

 

と、いうわけで、更に減らします。

第一化成(4235) 4235 株価と銘柄情報

2482円。先程一時下げ、2450円台が見えたが反発。

しかし、あまり状況よいとも思えないのでここで終了とします。

一時的に3000円乗るかという動きもありました。

 

明治機(6334) 6334 株価と銘柄情報

今年の牽引役の1つとも言えましょう。

一度目6月6日に527円で推奨し、しっかり利確しました。今回はあまりプラスでないかもしれませんがそれでも640円の動きもありました。推奨時は588円。

無理せずコチラも終了します。

597円

 

私の考えている新興、マザーズの下落

今のところ読み通りですが、これについてこられるかた、しないかた様々だと思いますが、

Yahooファイナンスでパフォーマンス一位の実績もあります。

 

もちろん、相場は100%ではありませんから外すことも多いですが、

相場の読みに悩んでいる方は是非参考にして頂ければと思います。

 

今はマザーズコア(1563) 1563 株価と銘柄情報 売り、マザーズ先物売りです。

 

リミックスポイント(3825) 3825 株価と銘柄情報 は利確しましたが、それ以外の仮想通貨は継続。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ